★ 十輪寺の白木蓮

藤枝市岡部町三輪にある十輪寺では
シンボルの白木蓮が咲き出しました
3月11日と12日の土日は
もくれんまつりが開催されます
3月9日に様子を見に行きました


樹齢50余年の白木蓮の花は
まだ半分も咲いてませんでした

d0338245_01101523.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm F4L IS USM【 Filter : BlackMist No.1




今のところ花の傷みは少ないみたいです

d0338245_01104553.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + ZEISS Milvus 1.4/50 ZE




山門と白木蓮

d0338245_01104800.jpg
Canon EOS 7D Mark II + EF100mm F2.8L Macro IS USM【 Filter : BlackMist No.1






d0338245_01105185.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm F4L IS USM【 Filter : BlackMist No.1






d0338245_01105520.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm F4L IS USM【 Filter : BlackMist No.1




駐車場の紫木蓮は少し傷んでいました

d0338245_01110150.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF24-70mm F4L IS USM【 Filter : BlackMist No.1


お寺の正面にあるの小山の白木蓮はまだ蕾が多く
満開のときにまた行きたいと思いました
夜のライトアップも撮影に行く予定です


【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

[PR]
トラックバックURL : http://yakitube.exblog.jp/tb/23947815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2017-03-11 09:26
おはよう~
ハクモクレンのアップ 一緒になりましたね!
お祭りが今日からなので、私も急いで前倒しアップになりました。
青空にハクモクレンは清々しくていいですよね。
いたみがなくて綺麗だったけど、もう少し開いてると良かったですよね。
まぁ 近いから綺麗なうちに見頃に撮れたらと思います。
4.5枚目は大胆に寄って花弁の美しさが際立ちますね~。
これ フレッシュなうちでないと撮れませんね^^
紫木蓮 ちょっと残念でしたね。
でも もう一本 これからなのでまた撮れるといいですよね。

はるみ 大きい方のはとっても美味しかったです。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-11 09:52
> はぴさんへ
おはようございます!
実はハピさんのブログでアップされているのを見て
出さなくちゃと思って急いで作ってアップしました
お祭り初日の今日は朝起きたらけっこう曇ってましたね
来週お天気がいまいちなので青空と傷みのない花を期待します
ハルミは大きいのは買わなかったけど美味しかったです
by mozura_gogo | 2017-03-11 01:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)