★ サクランボの花

藤枝市蓮華寺池公園の第二駐車場の
隣のお寺「熊谷山 蓮生寺」の境内で
サクランボの花が咲いていました


鐘楼とさくらんぼの花です
下はお墓が入るのでカット

d0338245_11301493.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA A 85mm F1.4 DG HSM




サクランボは佐藤錦だそうです

d0338245_11302282.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF100mm F2.8L Macro IS USM【 Filter : BlackMist No.1 】






d0338245_11302780.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF100mm F2.8L Macro IS USM【 Filter : BlackMist No.1 】






d0338245_11304509.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF100mm F2.8L Macro IS USM【 Filter : BlackMist No.1 】






d0338245_11305064.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF100mm F2.8L Macro IS USM【 Filter : BlackMist No.1 】






d0338245_11305640.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF100mm F2.8L Macro IS USM【 Filter : BlackMist No.1 】






d0338245_11305942.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF100mm F2.8L Macro IS USM【 Filter : BlackMist No.1 】




メジロやスズメが花に来ていましたが
傷んだ花の方ばかりに行ってしまいます

d0338245_11310942.jpg
Canon EOS 7D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM






d0338245_11311250.jpg
Canon EOS 7D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



サクランボの花とメジロとのコラボは
ウメジローみたいにうまく略せない。。。


d0338245_11311564.jpg
Canon EOS 7D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM



サクランボの花とスズメ
曇っていて残念でした

d0338245_11311581.jpg
Canon EOS 7D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


なかなか最近晴れてスッキリとした
青空の日が少なくなりました
季節の変わり目で天気の変化が大きく
春になってきたんだと実感しました




【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

[PR]
Commented by happysweet1205 at 2017-03-16 00:11
こんばんは
さくらんぼの花って蕊が長いよね。
サトウニシキ 実がなったとこも可愛いでしょうね!
どれくらいつくんだろうね~。
撮りたいし食べたい(笑)
青空だったらお花も鳥たちももっとイキイキ撮れたでしょうねぇ。
鐘楼を入れて撮りたいとこだけど お墓が入って
どうしようもなかったですね^^;
4,7枚目が優しい雰囲気で好みです。
Commented by milk--love at 2017-03-16 00:59
モズラさん こんばんは☆.。.:*・(⊹^◡^)ノo゚。*
さくらんぼのお花って、初めて見ました。
佐藤錦のお花なんですね。
なんて可愛らしいお花なんでしょう。
淡い色合いが、なんとも言えず気品があって、
それでいて、柔らかな優しさのようなものも
持ち合わせているようです。
モズラさんの素敵なお写真からそう感じるました(*^^)

雄シベがとっても長いんですね。

さくらんぼみたいにお花の蜜も甘いのかもしれませんね。
この蜜を味わえるメジロさんは、幸せですね(*^^)
Commented by mozura_gogo at 2017-03-16 10:41
> はぴさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます!
蕊がとっても目立ってますね
さくらんぼがなりうる木なのですかね
鳥が実がなったら食べてしまいそうですね
青空でないのとお墓が残念でしたね
背景に垣根があるので制約いっぱいありましたね
Commented by mozura_gogo at 2017-03-16 10:47
> milk-loveさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます!
さくらんぼの花は自分も初めてでした
まさか佐藤錦が普通のお寺の境内に
咲いているとは思いませんよね
もう少し早く行けば痛みがなく
全体のきれいな写真が撮れたかもです
さくらんぼ蜜は高級品で希少なので
メジロさんたち贅沢なデザートですね

Commented by umi_bari at 2017-03-16 12:45
サクランボの花が満開で、嬉しくなりますね、サクランボがいっぱい実っても綺麗でしょうね。アラック、勝手にサクジローと呼んでいます。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-16 18:50
> アラックさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます!
畑ではなくてお寺だったので驚きました
実がなって収穫するのかまだわかりませんが
実がなっていたら撮影したいですね
サクジローは桜のときにしてますが
サクランボはサクランジロー・・・
素直にサクジローでもいいでしょうね
by mozura_gogo | 2017-03-16 00:00 | 花・植物 | Comments(6)

ブログ内の画像の無断使用・ 無断転載はご遠慮ください