★ 法多山の桜見物 - 前半 -

袋井市にある法多山尊永寺の
染井吉野が見頃ということで
4月10日に行ってきました


門前の店でで食事をしてから
総門から境内へと入りました


d0338245_21042451.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF16-35mm F4L IS USM【 Filter : C-PL 】




総門から歩くとすぐ山門があります

d0338245_21043344.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF16-35mm F4L IS USM【 Filter : C-PL 】



長い参道が続いています
参道にはあまり桜がありません


d0338245_21044520.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art



黒門横の苔むした石灯籠と紅葉の若葉
残念ながら黒門の枝垂桜は終了でした


d0338245_21045566.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art



参道の途中は工事中で迂回します
ミツバツツジが鮮やかで綺麗です


d0338245_21045919.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art



迂回して歩いた本来は帰りの道に
やっと纏まった桜がありました


d0338245_21050741.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art






d0338245_21051675.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art






d0338245_21051994.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art



今年は桜の開花の時期がズレて
ライトアップは中止されました


d0338245_21052417.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art




資材置き場の桜が綺麗でした

d0338245_21052877.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art



本堂へと上がる階段の両側に
枝垂れ桜が咲いていました


d0338245_21053456.jpg
Canon EOS 7D Mark II + EF16-35mm F4L IS USM






d0338245_21053184.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art




尊永寺の本堂です

d0338245_21053834.jpg
Canon EOS 7D Mark II + EF16-35mm F4L IS USM


曇り空なのも少し残念でしたが
思っていたより染井吉野が少なくて
境内に電柱や電線が張り巡らせてあり
広く撮影するとそれが入ってしまいます


後半に続きます



私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
トラックバックURL : http://yakitube.exblog.jp/tb/24081827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-04-15 05:17
桜あり、ミツバツツジあり、青紅葉あり、
豪華な組み合わせを有り難うございます。
お見事バグースです。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-15 09:08
> アラックさんへ
おはようございます!
バグースありがとうございます!
あまり花や紅葉の時期に法多山へ
行ったことがないので新鮮な気持ちで
行くことができて良かったです
厄除けだんごうまかったのが一番の印象です
Commented by happysweet1205 at 2017-04-15 15:08
こんにちは
法多山の桜とミツバツツジのコラボが
とても華やいで綺麗でしたね。
私も二つ予約投稿してあるんですが
モズラ君の写真を見て ほぼ同じような
アングルと掲載でした^^;
後出しは厳しい~~(笑)
資材置き場のソメイヨシノが満開で綺麗だったので
入れないのが残念でした。
本堂前はまだ工事の途中でしたね。
あそこに桜 もしかしたら植えるかもしれないですね。
法多山の桜は初めてだったので、行けて良かったです。
厄除けのお団子も食べれたし^^
Commented by mozura_gogo at 2017-04-15 16:35
> はぴさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます!
一緒に歩いていたし咲いている場所も
おおよそ同じような範囲だから
アングルが少し違うだけかもですね
黒門のしだれがとても残念でしたね
厄除けの団子を撮影するの忘れました
今日は現像に終日追われています
Commented by sazaneri873 at 2017-04-15 19:44
こんばんは~
ミツバツツジも満開で綺麗ですね。
桜とのコラボも楽しめて素晴らしいですね。
枝垂れ桜のピンク色がとても可愛いです。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-15 20:11
> 彩さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます!
ミツバツツジが思いのほか
桜とコラボして綺麗でした
この枝垂れが大きくなったら
さぞ見応えがあるでしょうね
by mozura_gogo | 2017-04-14 23:00 | | Trackback | Comments(6)