★ 瀬戸川の鯉のぼり

焼津市大覚寺の瀬戸川に架かっている
笑子橋の横で今年も川渡しの鯉のぼりが
GW中に地元有志の手で揚げられました


昨年は嵐で絡まり千切れたりしていましたが
今年は綺麗に揃って泳ぎ川の水も透明でした


d0338245_20444093.jpg





他の撮影者は誰もいませんでした

d0338245_20444407.jpg





毎年この時期に土手に咲いている黄色い花

d0338245_20444800.jpg




対岸に橋を渡る途中で撮影しました
下流に見える橋は国道150号です


d0338245_20445079.jpg




反対の岸から撮影しましたが手前に
元気がない鯉のぼりが目立ちました


d0338245_20445348.jpg
( ALL ) Canon PowerShot G7 X Mark II


観客がほとんどいないのは寂しいですが
来年以降も続けてほしい行事ですね


2017、私のゴールデンウィーク!

[PR]
Commented by happysweet1205 at 2017-05-16 09:27
おはよう~。
橋の名前通り この鯉のぼりを見て
笑顔の子供たちがいっぱいになるでしょうね。
お天気もよく青空に泳ぐ鯉のぼりが気持ちいいです。
けど、ここ あまり知ってる人いないようで
もったいないですね~。
市のカレンダーになったら 広まりそう^^
来年は娘に見せてあげようと思います。
 毎年続いてほしいですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-05-16 10:55
> はぴさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます!
笑子橋の由来がそうだったら
素敵なネーミングですね
風も水も空もキレイで最高でした
数年前のカレンダーに掲載されてました
毎年私もここを送っていますが不採用です
やる方たちも高齢化で百八焚もそうですが
大変だけど続けていってほしいですね
by mozura_gogo | 2017-05-15 23:00 | 史跡・文化・芸術 | Comments(2)

ブログ内の画像の無断使用・ 無断転載はご遠慮ください