★ 林叟院のあじさい - その1 -

焼津市坂本の高草山の谷間にある
林叟院のあじさいが見頃でした


主に参道沿いの右側斜面に沿って
あじさいが植えられています

d0338245_23241702.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + ZEISS Milvus 1.4/50 ZE




参道沿いのあじさいは色とりどりです

d0338245_23242088.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + ZEISS Milvus 1.4/50 ZE




白~青白い花が多く咲き目立ちました

d0338245_23242336.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + ZEISS Milvus 1.4/50 ZE






d0338245_23243192.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + ZEISS Milvus 1.4/50 ZE






d0338245_23244009.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + ZEISS Milvus 1.4/50 ZE




本堂土台の石垣周辺の白い花

d0338245_23244429.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + EF100mm F2.8L Macro IS USM【 Filter : BlackMist No.1 】




鐘楼と青あじさい

d0338245_23244869.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art




本堂周辺のあじさい①

d0338245_23245142.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + ZEISS Milvus 1.4/50 ZE




本堂周辺のあじさい②

d0338245_23245447.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + ZEISS Milvus 1.4/50 ZE




本堂周辺のあじさい③

d0338245_23245733.jpg
Canon EOS 5D Mark IV + SIGMA 85mm F1.4 DG HSM | Art


今回はほとんど開放に近い絞りで撮りました


その2へ続きます


( 撮影日 6月11日 )


美しいあじさい&6月のイメージショット!

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-06-15 22:03
お寺さんに紫陽花は合いますね、
いや、季節の見事な表現にバグースです。
こうやって、暈かしをいかすと綺麗ですね。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-15 22:49
> アラックさんへ
こんばんは!
バグースありがとうございます!
あじさい自体が元々日本の固有種なので
和風の雰囲気にあじさいは似合いますね
いつもお寺の建物の存在感を出すために
絞るので同じような写真になってしまいます
今回は題名でお寺のあじさいとわかるので
お寺の雰囲気を残しつつ暈してみました
Commented by happysweet1205 at 2017-06-17 07:17
おはようございます。
私は翌日12日に行きました。
参道よこの紫陽花がいっぱいでいいですよね。
けど 雨不足でぐったりしててかわいそうでした。
なのであまり近くからは撮れずw
鐘楼と青紫陽花もいいですね。
鐘楼とコラボできるとこ いろいろ探したけど
この紫陽花で撮れるのはきずかなかったです。
本堂のとこも上がらなかったので紫陽花に
気づかなかった~~。
こんな綺麗な紫陽花が咲いてたんですね。
つめが甘かった~~^^;
Commented by mozura_gogo at 2017-06-17 14:23
> はぴさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます!
あじさいが参道にあると本堂の方に
引き寄せられるような感じがします
夕方はみんなぐったりでだめでした
鐘楼とのコラボはここは今回初めて
気づいて撮影しました
by mozura_gogo | 2017-06-15 22:00 | 紫陽花 | Comments(4)

ブログ内の画像の無断使用・ 無断転載はご遠慮ください