★ 続・志太地区の野鳥

以前掲載した過去二ヶ月あまり
志太地区の野鳥探索で出会った
野鳥たちのまとめの続きです


音が響く林の中の枝の上でオオルリが
きれいな鳴き声を聞かせてくれました


d0338245_22532529.jpg





これはたぶんオオルリのメスかな!


d0338245_22533019.jpg





虫で遊んでるの?ヤマガラさん

d0338245_22534093.jpg





山の木の枝でうるさかったコゲラくん

d0338245_22534748.jpg





嘴の周りが赤いけど何か食べたの?

d0338245_22534708.jpg





こちらは池の近くの木にいたコゲラさん

d0338245_21243252.jpg





何を見ているのかな?

d0338245_21243276.jpg





そんな目でこちらを見られても・・・

d0338245_21243304.jpg





みかん畑で鳴いていたホオジロくん

d0338245_22535659.jpg




しばらくホオジロくんの様子を見ていたら
みかんの木の下から幼鳥が出てきました


d0338245_22540080.jpg




公園でムクドリの親子が散歩です

もっと口を開けないとあげないよ

d0338245_21265753.jpg





田んぼにアマサギが15羽以上いました

d0338245_21285234.jpg





横一列に並んで追い込み漁みたい

d0338245_21285388.jpg





畦のアマサギが眠気眼です

d0338245_21285313.jpg
( ALL ) Canon EOS 7D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


静岡県中部にて撮影

[PR]
Commented by happysweet1205 at 2017-06-19 16:53
こんにちは
二ヶ月間でいろんな鳥さんに出会ってるね。
オオルリ 私は今季 あまり出会いがなく
まともに撮れたのはありませんでした。
囀ってるとこ いいですね。
ヤマガラもコゲラも可愛いですね。
上目づかいのコゲラ いいですね。
どれも綺麗に解像してていいな~。
ムクドリは餌をあげてるとこ撮り逃しましたw
アマサギはたくさんの群れに出会えて良かったですよね。
でも もうちょっと近いと良かったなぁ。
Commented by yamabousi-28 at 2017-06-19 17:38
こんにちは、ここ二日連続して小国神社へ行っています。
私は長いレンズは持っていませんが、かなりの人数が来られています。
目的はサンコウチョウのようですが。
長い時間待っています。
モズラさんも、同じような撮影スタイルなんでしょうね。
鳥はかわいいです。とくに親子の姿はほのぼのとします。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-19 18:09
> はぴさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます!
オオルリをはじめ夏鳥には
今年はよく出会っています
コゲラも珍しくはないけど
可愛いので撮ってしまいます
アマサギは青空で飛んでる
シーンを撮影したいです
Commented by mozura_gogo at 2017-06-19 18:13
> やまぼうしさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます!
小国神社の森でもサンコウチョウが
いるという話をよく聞きますね
今年はサンコウチョウは歩いていて
鳴き声が近くでしたら待って
現れたら撮るというスタイルです
by mozura_gogo | 2017-06-18 23:00 | 野鳥 | Comments(4)

ブログ内の画像の無断使用・ 無断転載はご遠慮ください